ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

2020年

2020年の取り組み

 大変ご無沙汰しております。長引くコロナ禍の中、いかがお過ごししょうか?
 夏に毎年行っている「夕涼み会」も、残念ながら中止とさせていただきました。
 そのような中ではありますが、今年も、署名の取り組みはしています。
 「3密回避」「新しい生活様式」と言われても、なかなか難しい保育の現場。それは保育園の面積・職員配置基準が、敗戦直後で日本が貧しかった72年前に作られたもので、その後も(信じられないことですが)改善されていないのが理由の一つです。
 感染しないように、感染を広げないようにと保護者も職員も私生活から、細心の注意でがんばっています。しかし条件が悪すぎます。幼い時の育ちは、とても大事です。そこにお金を使ってもいいんじゃないですか。というのが今年の署名です。ぜひご協力ください。
 第一次集約は12月末 最終集約は2月初めとします。

署名用紙と宣伝用チラシはこちらです。

2020秋の署名ビラ

ダウンロード(PDF)はこちら 

2020署名用紙

ダウンロード(PDF)はこちら 

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional