ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

東京合研(報告と感想)

東京合研(報告と感想)

東京合研

 昨日の東京合研午前中は900人を超える参加だったそうです。

 舞台いっぱいのメンバーによる「ぞうれっしゃよはしれ」の合唱にはじまり(私は初めて聞きましたが、今年の1月から練習であわせたのは5回だそうです。よっぽど指導者が上手なのかしら、よく完成されていました。)

 松元ヒロさんの1時間ノンストップの舞台に大笑いし楽しかったです。(やっぱり生はいいですね。)午後の分科会は保育士さん向けの講座に参加したのですが、若い保育士さんがほんとに多くて感心しました。若くて元気でかわいい、又イケメンの保育士さんがスキルアップをするのは当然かもしれないけど、それを支える労働条件の整備も大事だなーと思いました。長く働けるといいなー。

 さて、われわれの50周年の文化行事も後1週間ですね。門前で宣伝した時に、「大道芸いいですね!」「チカパンさん前もやりましたよね」とも反応もありました。み
なさんぜひ生の舞台観に来てくださいねー!(KG)

コメント



認証コード5178

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional