ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

東京保問協総会

東京保問協総会

6月9日、この日は東京保問協の総会がありました。東京保問協総会出席と、6月30日の品川保問協総会の議案書印刷作業とに役割分担をして、東京保問協総会には2名で出席しました。
 「子ども・子育て支援新制度」の詳細を決めるために「子ども・子育て会議」(内閣府設置)というのが出来ています。今後は品川でもできます。そこに向けて、「子どもたちが毎日気持ちよく過ごせる保育園を整備してほしい!」と要望していかないといけないんだな、と勉強しました。
 各地の保問協から発言があり、署名などして要望をするものの、なかなか採択には至らない。しかし難しいかなと思っていた認可園の増設がされている。(品川も同じだなー。)入園を希望して入れなかった保護者の方とのつながりも大切ですね。一緒に何かできるといいのですが…。(保問協・佳)

コメント

  • お疲れ様

    東京品川保育問題協議会の総会出席ご苦労様でした。
    「子ども・子育て会議」注目していかねばなりませんね。
    ホームページ上で公開してもいい資料があったら分けてください。
    tsunapapa@管理人




認証コード8624

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional