ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

大井町駅頭宣伝・署名行動

大井町駅頭宣伝・署名行動

大井町駅頭宣伝

 今年も秋の署名が始まりました。品川区・東京都・国に向けて、保育制度の実現や待機児童の解消と保育の質の向上のために予算の増額や自治体の責任で保育園の整備をお願いする署名です。保育園門前で署名の配布も行っています。保護者の皆さんからは、「ありがとうございます。」の言葉や「パントマイム見に行きましたよ!」(50周年記念の企画6月2日)と声をかけてもらいました。10月27日には大井町駅頭で宣伝をしました。台風の影響を心配しましたが、多少風は強かったものの、おかげさまでよく晴れた宣伝日和でした。大人13人子ども1人、風船や着ぐるみ等で盛り上げました。
 「保育園にはお世話になった。」とOBの方、「保育制度が変わるのですか。ちっとも知らなかった。不安です。」と赤ちゃんを抱っこしたお父さん、「今保育園にお世話になっています。」と現役保護者の方など大勢の方が署名をして下さいました。
 11月中旬に品川区に提出予定です。ぜひ大勢の意見を届けたいと思います。ご協力ください。
11月10日には戸越公園で行われる「保育給食まつり」の会場でその後には戸越公園駅前で署名を取り組む予定です。見かけたら声をかけてください。

コメント



認証コード8757

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional