ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

請願審議の報告

請願審議の報告

みなさん、署名へのご協力ありがとうございました。12月15日の文教委員会で議題になりました。

 南恵子議員が熱心に質問をしてくれましたが、残念ながら賛成少数で不採択でした。保育料については次回の定例会で条例が出されるそうです。

 濱野区長の公約に「待機児童ゼロを目指す」があり、株式会社立、小規模保育園など誘致をしていただいているようですが、まだまだ足りません。来年4月の申し込みも10月の時点で昨年より約300人増えているということです。

 前回の議会の中では区立保育園の増設についても前向きな発言があったそうです。ぜひ力を合わせて保育園の増設をしていきましょう。詳しい報告はまたチラシを作成します。もう少しお待ちください。

 今年も残すところあとすこしになりました。みなさん風邪などにお気を付け下さい。来年こそ良い年になりますように!

コメント



認証コード9418

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional