ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

チカパンの大道芸(合研プレ企画)

チカパンの大道芸(合研プレ企画)

パントマイムエンターテイメント

 6月21日(日)合研プレ企画として、パントマイムパフォーマーのチカパンさんをお招きして「親子で楽しむパントマイムエンターテイメント」を行いました。当日はあいにくのい雨でしたが、40名の親子が参加してくれました。
 品川保問協50周年の時にも来ていただいたのですが、その時に負けないくらい、今回も楽しいステージでした。チカパンさんありがとうございました。また企画したいです。チカパンさんからは「別のアクターも紹介しますよ!」と言っていただきました。なかなか生の舞台を間近で見る機会は少ないと思います。子どもたちの心を豊かにしてくれる、このような素敵な舞台を、たくさん経験させてあげたいですね。

◆参加者の感想から

・初めて参加しました。どんなショーなのかドキドキしていましたがとても楽しめました。久しぶりにこんなに笑いました。素晴らしかったです。また見たいです。(ホームページから問い合わせをいただいた方で、今回ステージにパートナーが呼ばれて活躍していました。)

大活躍のお父さん

・楽しかったです。(2月の夕涼み会冬版に来られた方)

・2回目の参加でしたが、子どもと一緒に楽しめるいい企画ありがとうございます。(前回大活躍のお父さん一家)

舞台に上がってくれた男の子

参加者の中からチカパンさんに指名された男の子が舞台に上がってお手伝い。最初はおそるおそる、でもだんだんチカパンワールドに引き込まれ、最後はこの笑顔です。

 

毎回お父さんが抜擢されて舞台へ!

毎回参加者の中から優しそうなお父さんが指名されて舞台へ。ジャグリングや合いの手をうまく入れられるようになるまで、チカパン師匠の指導が続きます。今回のお父さんも、大活躍でした。

 

名物キャラ登場!

チカパンさんの演目の中でも、メインといえる『帽子屋さん』その中でもキモといえるこの帽子のキャラクター。今回も出ました!その存在感にはじめは子どもたちも戸惑い、怖がっていますが、ぜんまいをまきなおすことに

 

最後は会場を巻き込んで…

 パントマイムのパフォーマンスの面白さがだんだん伝わり、会場からの笑もどんどん増え、ステージはいよいよクライマックス。チカパンさんの不思議な魅力に参加者全員が取り込まれ、最後は会場全体がひとつになりました。
 本当に不思議で楽しいチカパンワールドでした。

コメント



認証コード3465

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional