ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

品川保育問題協議会 第52回総会

品川保育問題協議会 第52回総会

6月21日(日)午前中は「親子で楽しむパントマイムエンターテイメント」を楽しみました。同じ日の午後、品川保問協の第52回総会を行いました。

 加盟団体からの参加があり、いろんな交流が出来ました。

・保育園の仕事は本当に忙しくなかなか外に出かけて行くのも大変。もう職員は必死で働いている。しかし、今年の4月は申し込んでも入れない率が47%で目黒・世田谷に次いでワースト3位。住民と一緒に取り組みしないと待機児童問題は解決をしない。
・非常勤職員募集しても集まらない。忙しくて病気になりそうです。定年まで元気に働ける職場にしたい。平和も大事。戦争法案反対!と表明したい。
・戦争体験している人が少なくなっている。どう伝えていくのか。中学校で使う教科書の選定時期に当たります。閲覧して意見を言いましょう。
・新制度でどこが変わったの?という感じ。良くなったようには思えないけど、変わっていないのは自治体に責任が残ったからかな。もっと引き上げていきたいね。
…等々。
 
 今年の夏は東京で合研!
 宣伝してたくさんお誘いしましょう!
 また保育園の増設、質の向上の為に、意見や要望を行政に伝えましょう。と方針を確認しました。

コメント



認証コード7530

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional