ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

子育て・保育学習会

子育て・保育学習会

垣内先生学習会

 3月27日の垣内国光先生講師の学習会は69名の参加でした。子どもたちの参加も7名でした。垣内先生のお話は「どんな子どもに育てたい?」と参加した現役保護者にやさしくインタビューしたり、品川の保育園の歴史に触れたり、子どもの理解を深めることが保育者の役割だと話して頂いたりで幅広い参加者にもとっても好評でした。
 会場からは公立園の民間委託でどのようなことが起こるのか、実際に大田区で子どもを預けていた保育園が委託になる現場いた保護者の発言、保育園ふやし隊@品川のママさんの懇談会の報告もありました。一同励まされた学習会でした。
 4月に保育園に入れなかった1,000人の子ども達はどうしているでしょう?どの子にも格差のない豊かな保育を!引き続きみんなで考えていきます。
 実行委員会の日程をお知らせします。どなたの参加も歓迎です!
 4月23日(土)10時~ 会場は荏原第5地域センター(下神明駅・豊葉の杜学園併設)です。

    コメント



    認証コード3670

    コメントは管理者の承認後に表示されます。

    powered by Quick Homepage Maker 4.91
    based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

    最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional