ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

夕涼み会2017 盛況でした!

夕涼み会2017 盛況でした!

夕涼み会2017

 毎日暑い日が続きますがお変わりありませんか?
7月23日今年も夕涼み会を行いました!今回が14回目です。夏の夜のひと時を親子で昔ながらの遊びや文化にふれ楽しもうと毎年行っています。
 開始時間の5時30分が近付いても、会場はがらんとしていて、「今年は近隣のおまつりが重なり参加者はすくないのかな~」とちょっとさびしい思いをしていたら、開始時間ピッタリには、あちこちの入り口から参加者の皆さんが来られ、にぎやかになりました。
 今年のコーナーはすいか割り、手作りおもちゃ、かげ絵、ヨーヨーつり、シャボン玉、わなげ、けん玉&コマ回し、虫コーナーにはなんとヘラクレス!が参加です。どのコーナーも盛況でした。普段経験できないすいか割りは、やる人も待つ人も一体となり大いに盛り上がりました。とても大きなすいかが八百屋さんから届き、最後までぱっかりわれないので、大人も参加して最後まで楽しみました。ヨーヨーは17個も釣り上げた子がいてみんなで拍手です。どのコーナーも暗くなるまで楽しみ、暗くなったらかげ絵の始まりです。出し物は「かにむかし」中央にスクリーンを張りみんなで鑑賞しました。親子でゆっくり楽しめたでしょうか。
 この会のマスコット「すずちゃん」に合わせて、浴衣や甚平で参加していただきありがとうございます。参加者から「手作り感がいい」「いいおまつりですね」と感想も寄せられ、募金箱には来年のすいか代が寄せられました。ご協力に感謝します。来年はお手伝いをしたい!とうれしい声もかかりました。また皆さんご参加下さい。2月11日には人形劇やうた遊びの行事も予定しています。こちらもぜひご参加ください。

夕涼み会2017 フォトギャラリー

フォトギャラリー

コメント



認証コード9587

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional