ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

第55回 品川保育問題協議会総会の報告

第55回 品川保育問題協議会総会の報告

 6月24日(日)第55回品川保育問題協議会総会を行いました。
 品川区もせっせと認可保育園を誘致し、増やしてはいますが、大型マンションの開発許可も併せて行っていますので、待機児童はなくなりません。学校も窮屈になっています。建物は補助金で確保できても、働く人の確保が大変です。すまいるスクールの委託業者もスタッフの確保に苦労をしています。保護者も、低賃金の為、長時間過密な労働を強いられます。家族の時間の確保も一杯いっぱいです。そんな中で、子どもは安心して育つでしょうか?日本はそんなに貧しい国でしょうか?品川区は貧乏ですか?保育園に今入りたい人を待たせておいて、公立園を委託して、財政効率を考える必要が今あるでしょうか?
 だれでも1日は24時間。大変な中ですが、緩やかに交流や手つなぎをしながら、子どもの豊かな育ちを応援しましょう。子育て世代の保護者とも協力し合いながら国に都に区に声を届けていきたいです。
 もうすぐ夕涼み会です。今年は7月8日日曜日。夏のひと時、親子でほっこりしてください。実行委員も大募集!一緒にやりませんか?当日戸越公園でお待ちしています。

コメント



認証コード7716

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional