ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

夕涼み会が盛況に終わりました

夕涼み会が盛況に終わりました

第16回夕涼み会

 7月21日、第16回夕涼み会を行いました。
 手作り感いっぱいの私たちの会に、今年もたくさんのご参加ありがとうございました。お客さん来るかな~と待っていると、開始時間になる頃には、例年通りあちらこちらから、浴衣や甚平を着込んできてくださった人でた、たちまち各コーナーに長蛇の列!「開始時間まで待ってね~」の説明に、もう待っていられないボクに「早く始めてください!」とお願いされてしまいました。
 始まってしまえば、みなさん礼儀正しく順番を守って待って下さり、感謝です。スタッフが少ないので、不手際や、お待たせをしてごめんなさい。

手作りコーナー

めだか手作り会による「手作りコーナー」毎年大人気のコーナーです。みんなは何を作ったのかな?

スイカ割り

定番の「スイカ割り」
楽しみにしていてくれた子どもたちが並んで挑戦してくれました。うまく割れたかな?

ポップコーン

子どもたちが大好きな「ポップコーン」
スイカとともに、お祭りでは人気のスナックです。

スイカ

スイカ割を楽しんだ後は、おいしいスイカを食べましょう!暑いからおいしいよね!

けん玉コーナー

今年は助っ人が来てくれた「けん玉コーナー」
うまくできると歓声が上がっていました。今年は結構うまい子もいました。

輪投げコーナー

老若男女に人気の「輪投げ」コーナー

ヨーヨー釣り

縁日の定番「ヨーヨー釣り」

シャボン玉コーナー

ビッグサイズも作れる「シャボン玉」コーナー

影絵劇場

夕涼み会のクライマックス「影絵劇場」
今年は影絵の前にミニステージも楽しみました。

こびととくつや

今年の演目は「こびととくつや」
みんなよーく知っているお話ですね!

 15回(1回だけ雨で中止になっています。)もやっていますが、「初めて来ました!」「今まで知らなかった!」との声も聞かれました。会場でのカンパのご協力もありがとうございます。おかげさまで来年のスイカ代とヨーヨー代は準備できました。
 
 来年も予定していますが、戸越公園には新しい施設が出来たり、保育園の仮園舎が建ったりしますので、会場と時期は今後検討します。

 また来てください。そして、来年はぜひ一緒にやりませんか?新コーナーを考えましょう。

 遅くなりましたが、お礼まで。

 まだまだ暑い夏になりそうです。みなさま、くれぐれもお体にお気を付けください。

コメント



認証コード1587

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional