ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

保育園の入園の結果通知

保育園の入園の結果通知

緊急事態宣言の発出の期間が延長をされました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 今年は4月の保育園の入園の結果通知が少し早く、2月5日頃に届くようです。無事に入園が決まるといいですね。ここ数年、第一次発表では1000人もの方に不承諾通知が届いています。受け取られた方の気持ちを考えると辛いですね。当然に子育ても仕事も安心して両立できるように早くなってほしいです。

 そして、その願いをうけとめる保育園が、充実されることを願って現在署名に取り組んでいます。2月10日に品川区議会に提出をします。今からでも間に合いますので署名記載の後藤までお届けください。

 例年であれば、人形劇や遊びうたなどで参加者の皆さんと楽しんでいた「冬も たまには親子でゆっくりと…」の季節ですが、今年は残念ながら企画をしませんでした。コロナが影をひそめ、また皆さんと楽しめる日が早く戻ること願ってやみません。

 時節柄くれぐれもお大事に。ではまた。

コメント



認証コード9416

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional