ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

区長候補者へ公開質問

区長候補者へ公開質問

長引くコロナ禍。
第7波は子どもたちへの感染が広がりました。
みなさま健やかにお過ごしでしょうか。
くれぐれもお大事に。

 久しぶりの更新になり申し訳ありません。
総会は今年6月19日に行い、その中で「今年は区長選挙があります。何か予定していることはありますか。」と質問がありました。
 濱野健現区長が、立候補をされないことがわかりましたので、区長立候補予定者に「公開質問状」を出すことにしました。本日執行をしましたのでご報告をいたします。回答が届きましたらまたご報告します。

 長引くコロナ禍の影響か、出生数も少なくなり、定員が埋まらない保育園なども出てきました。閉園予定の小規模保育園もあります。しかし待機児童はなくなったわけではなく、1,000人を超える4月の入園不承諾者がいます。
 定員が埋まらないなどの理由から、区立伊藤幼稚園の募集を停止し閉園。他の区立幼稚園も閉園を検討とのニュースも聞いています。子どもの施設は必要な時にいつでも入れるようにしてほしい。
 区長予定候補者の皆さんのお考えを伺っています。ぜひ投票の参考にしてください。(何しろお忙しいでしょうから、返事が来るかどうか?ではありますが…)

 例年行っている署名も現在準備中です。どうぞまたよろしくお願いいたします。

区長予定候補者に送った公開質問状(クリックで拡大)
公開質問状

コメント



認証コード4794

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional