ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

第10回 夕涼み会 大盛況!

第10回 夕涼み会 大盛況!

7月20日午後5時30分から、戸越公園にて夕涼み会を行いました。今年は10回目です(9回目昨年は残念ながら雨で中止になりました。)

 今年は天候にも恵まれ、涼風も吹き、名称通りに「夕涼み会」になりました。
 ポスターを見てそうなのか、子どもたちは浴衣や甚平で参加してくれて会を盛り上げてくれます。
  塩味ポップコーンと麦茶しかないけど、どのコーナーも無料で、お財布の心配もなく参加できるのはいいかな。
手作りコーナー 手作りコーナー

 毎年お願いしている八百屋さんがこの会のためにとあまーいスイカを届けてくれて、スイカ割りして、その後はみんなで食べる。

スイカ割り スイカ割り

 りっぱなかぶとむしを見せてもらったり、ちょっと触れたり。今年はクツワムシもいた!けん玉もありました。

けん玉コーナー 昆虫コーナー

 水ヨーヨーを自分で作ったり、メダカさんの手作りおもちゃを楽しみ、最後はみんなで影絵をみてうっとりしてお終いです。

ヨーヨー釣り 影絵「かにむかし」

 今年はうちわを配布したり、シールを作ったり、マスコットの女の子に名前を付けるコーナーがあったりと新しいこともやってみました。

 ご参加下さった皆様いかがでしたでしょうか?感想をお寄せください。

 この会が出来るのは、実行委員のメンバーや近所の児童センターのおかげです(いろいろ備品をお借りしてます)。感謝しています。

 参加するのも楽しいですが、会を運営するのもまた楽しいですよ。来年は一緒にやりませんか!実行委員大大大募集です。

コメント



認証コード3913

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional