ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

2023署名スタートしました。

2023署名スタートしました。

大変ご無沙汰しております。

 あっという間に、大井町のイルミネーションが点灯し、まぶしい季節になり、今年も、署名活動を始めました。

 短期間にたくさんの保育園が出来て、ちょっと前の保活の大変さが少し緩和されたかと思うと、今度は保育事故や不適切保育のニュースが聞こえてくるようになりました。

 保育・学童保育の職員配置や施設基準の改善がすすまず、国際的にも低い水準のまま放置され、職員の負担が大きくなっています。そして、保育者の賃金などが全産業平均よりも低い実態が人手不足をまねき、現場を疲弊させています。

 品川でも定員未充足が続き、運営が厳しい保育園も出ています。せっかく増えた保育園が次々閉園になるようでは困ります。希望する子どもたちが、いつでも入れるように保育園を残してほしいです。

 昨年ご協力を頂いた署名は、国会・都議会・区議会にそれぞれ提出をされ、審議が行われました。なんとかしてほしい!の声が届くよう今年もぜひご協力ください。

 第一次集約は12月末 最終集約は2月初めとします。

 郵送の際は、
  〒141-0032 東京都品川区大崎4-6-3 
  ファミネスハイツ第2 1階 
  ひよこの家保育園内   木本千江子宛  

  までお送りください。

コメント



認証コード6170

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional