ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

2021秋の署名にご協力を

2021秋の署名にご協力を

みなさま大変ご無沙汰しております。
 感染者が減っているとはいえ、このまま終息はないであろうと言われていて、引き続き気を付けなくてはなりません。また今年の夏のような状況が再発しては大変です。少なくなっている今こそ次の事態に備える必要があります。でも長引くコロナ禍の中、いかがお過ごししょうか?大人でもかなり、疲弊してきていませんか?子どもたちは、けなげに頑張ってくれていますが、相当ストレスにさらされています。お互いにいたわりあって、生きていきたいものです。
 

2021秋の署名

 
 今年も、署名の取り組みを始めました。
 昨年同様、低すぎる最低基準の引き上げ、専門職にふさわしく保育士の処遇を改善して等々要望をしています。2015年4月から始まった、「子ども・子育て支援新制度」は、市町村がそれぞれ地域のニーズにそって保育や子育て支援を整備することを義務付けています。子どものために大人が声を上げましょう。

詳しくは「秋の署名活動・2021年の取り組み」をご覧ください!

コメント



認証コード3126

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional