ようこそ しながわの子育てセンター『品川保育問題協議会』ホームページへ!

秋の保育署名はじまります。

秋の保育署名はじまります。

またまた大変ご無沙汰しております。
 10月2日投票の区長選挙では、候補者の皆様から公開質問状へのご回答にご協力を頂き、ホームページに掲載をさせていただきました。再選挙ということになりましたので、又投票に際の参考にして頂ければ幸いです。またまわりの方にもお知らせいただけるとうれしいです。
 感染対策もしつつ、様子を見ながら、みんなで集まる行事も再開されています。どこでも「待ってました!」と参加も盛況のようです。今まで控えていた体験ができるようになるといいですね。皆さんとご一緒に、当会の行事も行える日が待ちどおしい、この頃です。
 さて今年も、署名の季節になりました。
 突然、園児が定員に満たないからと区立幼稚園の閉園計画が出されビックリしました。当該幼稚園の保護者の働きかけでスケジュールの変更がされましたが、閉園計画は撤回されていません。少子化が進むからと拙速に閉園をするのではなく、いつでも入園できるように、自治体の教育・保育の責任を果たせるように、今ある公立の保育園・幼稚園はこのまま存続してほしいです。子どもたちをゆったりと育てるために、小さな施設に集めるのではなく、基準を引き上げてクラスの人数を減らしてほしい。思いっきり遊べる公園をたくさん作ってほしい。子どものために大人が声を上げましょう。
 昨年ご協力を頂いた署名は、国会・都議会・区議会にそれぞれ提出をされ、審議が行われました。なんとかしてほしい!の声が届くよう今年もぜひご協力ください。
 第一次集約は12月末 最終集約は2月初めとします。
 郵送の際は 〒141-0032 東京都品川区大崎4-6-3 
       ファミネスハイツ第2 1階
       ひよこの家保育園内 木本千江子宛  
 までお送りください。

詳しくは2022秋の署名活動のページをご覧ください。

コメント



認証コード8903

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional